プロフィール

名前 フードコーディネーター MINA
取得資格 フードコーディネーター2級(食のイベントメディア)
ジュニア野菜ソムリエ
TOEIC
スペイン語検定
現住所(出身地) 神奈川県横浜市
フードビジネスのキャリア 10年
フードビジネスの得意分野 1.毎日の食卓において食の安全安心を守るための情報提供。
2.日本各地の特産品(伝統の味)や特徴を生かした食し方、周辺の観光情報の紹介等。
3.フルーツ、野菜、スイーツのお話。
食のプロフィール 1.食の安全・安心について、健やかな毎日を過ごせるよう身近にできる事を会議等で共に考える活動をしています。市の食の安全を考えるシンポジウムではパネリストとして提言を行いました。
2.日本政府観光局で、各地の味や魅力を外国人観光客にいかに楽しんでもらうか、言語障壁緩和策として、英日併記で外国人客が一人でも歩けるパンフレットの作成に携わりました。その土地ならではの食べ物や食し方、美味しくする工夫!―その魅力を伝える紹介と仲介を行っています。
3.旬はいつ?美味しい品の選び方は?体にとってどんな効能があるの?などに答えます。
連絡先 Mail
foodcoordinator123mina@gmail.com
メッセージ 政府観光局での外国人観光客誘致の経験を活かし、その土地ならではの味・観光魅力をわかりやすく伝えます。食は命の源、グローバル化が進む今、その安全安心が課題です。 「楽しく食べて健康!元気になれる本物志向の食」をコーディネート致します。

閉じる