入会のご案内

入会のご案内

日本フードコーディネーター協会では、新しいフードコーディネーターの仲間を募っています。まだ資格を取得していない方も、入会いただけます。

 

会員特典

会員になると、フードコーディネーターとして仕事に使えるおトクな情報が、どんどん蓄えられます! これから資格に挑戦する方に役立つ情報もいち早くお届け!メリット満載の会員特典を、ぜひ活用してください。

詳しくはこちら

会員資格

会員資格には、「正会員」と「法人会員」があります。

正会員
本会の趣旨に賛同し、食に関する分野に興味を持つ個人、および専門家として経験と実績を有する個人。
法人会員
本会の趣旨に賛同し、食に関する分野を業務とする法人、および団体。

会員会費

正会員

入会金
5,000円
年会費
4月~9月にご入会の場合

15,000円

10月~翌年3月にご入会の場合

7,500円

法人会員

入会金
10,000円
年会費
4月~9月にご入会の場合

一口 30,000円 *1

10月~翌年3月にご入会の場合

15,000円

*1 一口につき5名まで参加できます

※当協会の会計年度は4月1日より翌年3月31日迄です ※10月以降にご入会の場合、入会金は同じですが年会費は半額です

入会申込

「入会申込書」を提出後、入会金・年会費のお振り込みのご案内を差し上げます。なお、入金確認後、登録手続きに2~3週間の期間を要します。

※2023年度3級試験・3級試験対策講座お申し込みの方
新規ご入会・年会費お振り込み手続きは、試験・試験対策講座お申し込み前にお願いいたします。
試験対策講座をお申し込みの方は9/28(木)、試験のみをお申し込みの方は10/12(木)までに、お手続き・お振り込みの完了をお願いいたします。
※試験申し込み後に入会手続きをされた場合は、会員価格は適用されません。

インターネットからのお申し込みの方

入会申し込みフォームへ

FAXまたは郵便でお申し込みの方

入会申込書(PDF)

FCAJ 特定非営利活動法人 日本フードコーディネーター協会 Arrow