会員7大特典

会員7大特典

会員になるともらえる・活用できる、会員特典をご紹介。

1. プロ技実践講座へのオンライン参加資格
会員特別価格

プロ技講座
プロの講師が、フードコーディネーターに必要な技術を伝授する実践講座を実施しています。経験豊富な講師陣が仕事の中で培った高度な技術を惜しみなく解説します。
ご自身の知識や技量を確認したい方はもちろん、フードコーディネーターとして歩き始めたばかりの方にも人気の講座です。
2. 研修交流会への参加資格
会員特別価格

研修交流会
個人ではなかなか入ることのできない食品・小売・外食企業や生産者の現場や研究施設を訪問し、学ぶ研修交流会を実施しています。
例年多くの方が参加する人気の企画です。
3. 人材ファイル

会員と食のプロを探している企業のマッチングを目的とした「人材ファイル」も運営。協会登録のフードコーディネーターとして外部にアピールできます。ぜひ登録・活用ください。

https://www.fcaj.or.jp/bank/

4. メールマガジン(Eメール)
メールマガジン
食のトレンド情報、会員向けのセミナーやイベント情報、会員特別割引情報を月1回配信しています。食のプロに必須の最新情報をパソコン、スマートフォンにいち早くお届けいたします。
5. 会報誌「ジャーナル」配布
会報誌「ジャーナル」
プロの技を学ぶ会員参加の体験企画、食のイベント情報、企業情報、その他食に関する情報を掲載。会員向けに隔月発行しています。
6. プレゼンテーター参加

協会主催のイベント、セミナーのプレゼンテーターとして活躍できます。

7. 会員特別割引

資格認定試験受験料の一部が約半額になるなど、企画にあわせて、会員ならではの特典をご用意しています。

FCAJ 特定非営利活動法人 日本フードコーディネーター協会 Arrow