資格試験情報

2022年1月28日

新型コロナウイルス感染症対策に伴う「1級2次試験」の試験延期について

 

2月19日(土)、20日(日)、26日(土)に予定しておりました「1級2次試験」は、新型コロナウイルス感染症の拡大を受け、1月26日現在、政府により1都34県に「まん延防止等重点措置」が適用されている状況を踏まえ、延期することといたしました。
皆さまにはご迷惑をおかけいたしますが、ご理解、ご協力をお願いいたします。

試験の時期に関しては、4月以降を予定しております。すでにお申し込みをされた受験者の方には、試験日が決定次第、早急に書面にてご案内を送付させていただきます。
なお、実施に際しては、特定非営利活動法人 全国検定振興機構の定める
「民間検定試験等の実施における新型コロナウイルス感染症対策ガイドライン」
に基づき受験者および当協会試験官に対して、できる限りの感染対策を徹底した上で試験を実施いたします。

新型コロナウイルス感染の一日も早い収束と、皆様方のご健康をお祈り申し上げます。
※今後、緊急事態宣言の発令等、新型コロナウイルス感染症をめぐる状況が変化した場合、再度の延期および中止とさせていただく場合がございます。
変更が生じた場合には、ホームページに掲載します。すでにお申し込みをされた受験者の方には書面にてお知らせいたします。

 

FCAJ 特定非営利活動法人 日本フードコーディネーター協会 Arrow